2015年活動報告まとめ③

活動報告まとめ③をアップします!

内容は2015年9月以降の活動となっています。

・土浦全国花火競技大会

筑波大学学園祭

・えびす講煙火大会

・ISOGAI花火劇場

 

10月3日(土)土浦全国花火競技大会茨城県土浦市

(文責:I.I.)

 

こんにちは!1年の市川です。

10月3日、土浦全国花火競技大会に行ってきました!(^O^)

 

とても混雑していましたが、午前中に場所取りに行ってくださった方々のおかげで

余裕をもって観覧できました。

 

道沿いには屋台がズラリと並んでいました。

花火が始まるまでの時間は、焼きそば、たこ焼き、ポテトなどを買ってゆっくりと過ごしました。

 

花火はとても豪華で質が高く、見ごたえ十分でした!

スターマインは複数の場所から打ち上がるため、視界の全てが花火でいっぱいになりました。

カメラで撮影しようとしても全然おさまりませんでした…。

スマイルや動物、キャラクターものの花火もはっきりと見ることができました。

 

行けなかった方にはぜひ来年、圧巻の花火を体験してほしいと思います!

 

 

11月8日(日)筑波大学学園祭@茨城県つくば市

(文責:T.N.)

 

花火会の一番の見せ場である筑波大学学園祭の花火!

1年をかけて花火会一丸となって準備してきました!

 

当日はあいにくの悪天候で会場から花火があまり見えないコンディションで、開催できるかわからない中、準備をしました。

残念ながら会場から花火は見えなかったようでしたが、1年かけて準備してきた身としてはどうにか中止にならずに開催だけでもできたので良かったです。

 

花火の内容は山﨑煙火さんによるきれいな花火だったのですが、観客の皆さんから見えず、とても残念です。

 

今回見に来ていただいた方々は次回こそはきれいな花火が見えると思うのでぜひお越しください。

 

 

11月23日(月・祝)えびす講煙火大会@長野県長野市

(文責:Y.S.)

 

晩秋、毎年日付固定で開催されるこの花火大会に、現役3名OB2名が参加しました

ありがたいことに花火写真家の方にお声掛け頂き、ご一緒に観覧させていただきました!

 

澄んだ夜空に打ち上がる花火は、非常に鮮やか

妖怪ウォッチなどキャラクターの花火プログラムも用意されており、会場は大いに湧いておりました

 

頭上で開花し降ってくるような大玉、ミュージックスターマインで音楽にぴったりあわせて扇形やらせんを描くようなトラには、ただただ圧倒されました……

 

終わる頃には首が痛くなるほど真上を見続けてしまう、すばらしい時間でした

また伺いたいですね

 

11月の花火は夏と違った表情をみることができます

みなさま、ぜひ次回大会に足を運ばれてはいかがでしょうか

長時間寒い中での観覧となりますので、防寒は忘れずに

 

 

12月24日(木)ISOGAI花火劇場@愛知県名古屋市

(文責:K.A.)

 

昨年、惜しまれつつも幕を閉じた名古屋港の花火が、ISOGAI花火劇場として

担当煙火店の名前を冠して奇跡のカムバックを果たしました!

実行委員会の方々の尽力はすさまじいものだったのでしょう…!感謝しかありません。

 

みどころはドラマチック花火と呼ばれる、楽しいナレーションやミュージックスターマインを多用した、

ストーリー仕立てで全編を通して一つのつながりをもっているプログラムです。

(ドラマチック花火を最大限楽しむため、今回は音響設備が整っている有料観覧エリアから観覧しました!)

 

クリスマスイブに行われる今大会、もちろんそれにちなんだ演出となっています。

トナカイのルドルフの成長物語を核に、イルカショーの場面、クリスマスの場面など

様々な場面が目の前できらびやかに展開されます。

 

玉の内容としては、磯谷さんの美しい持ち玉やクリスマスにちなんだ完成度の高い型物など、名古屋まで遠征した価値があったと心から思える素敵なものでした!!

 

帰りの夜行バスの車中でも幸せの余韻が続くISOGAI花火劇場、オススメです!